5位
こっちの態度に文句をつける奴
こっちはただ機械的に電話してるだけなのに、妙に丁寧な対応を求めたり、他の人と比べててどうこう言ってくる奴がいる。
そんなに丁寧に扱ってほしいなら、それ相応の高級なサービスに加盟しろ、こっちは低賃金で働かされてるクソみたいなサービスの案内でしかないんだ。
4位
「早くして」って言う奴
忙しいのか知らんが、こっちも忙しい中で手順に従ってるのに、なぜそれを狂わせたがるのか
そして、こう言う奴に限って基本的なことも分かってないから説明が必要だったり、やたら質問が多かったりで、結果的に通常よりも時間がかかる。
こういう奴は本当は忙しいわけでもない、ただ相手を自分でコントロールしたいんじゃねえかな、パワハラとかやりそう。
3位
「別の人に変わって」って言う奴
下っ端バイトからしたら変わっちまえばこっちの責任から外れるだけだからどうでもいいんだが、こういうこと言う奴は、大抵は無茶な要求ばかりする奴
この手のクレーマーみたいなのもお客様だからと絶対的に扱われるのは、お客様は神様ですって悪い意味だよね、そして下っ端バイトの方が悪いと言われて、まともな人間扱いされない。
2位
何度もかけ直させる奴
一回はいい、二回までも許そう、だが何度何度もかけ直す奴は大概にしてくれ、指定した時間に出なかったり、電話口が別人でまた事情を説明しなきゃいけないとか
酷い奴になると、毎日のように電話かけさせて何かのアラーム扱いしてるような奴もいる。
1位
なに言ってるのか聞き取れない奴
悪態をつく奴や、物分りの悪い奴はまだコミュニケーションができるが、なに言ってるのか分からん奴はまともにコミュニケーションがとれないから本当にストレスが溜まる。
通信状態が悪いのか、屋外で雑音が多いのか、電話口の遠くから話してるのか、色々あるんだろうけど
ワロタ 何のコールセンターなんだろう?110番とかかな?
警察消防だったらパニクってそうな奴が電話するから何言ってるか不明の部分も納得だな