2021-05-12

子供本人に同意を取らず、強制的人生を始めさせていい理由

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/business.nikkei.com/atcl/gen/19/00294/050700003/

 

俺は、意識がない相手になにかを強制するのは加害行為だと思っていて、わりとリベラル寄りに見えるはてなーのみなさんもそんな風に考えてるんだろうと思ってたんだけど、このブコメ欄をみるとどうも違うらしい

先々週、赤ちゃんまれました!めちゃかわいい

これ、俺には

先々週、酔わせた女とパコリました!めちゃ気持ち良かった!

くらいのヒデ文章に見えるんだが、なんか100スターとか集めていて、べつに叩かれてる雰囲気でもない

どうやら、まったく意識のない相手に、いっさい同意をとらず、強制的に人生を始めさせるのは、別にいいことらしい

 

なんでなんだ

俺には正直、まったく理解できない

デカい加害だろ

意識がない間にセックスされて嫌だった

物心がない間に人生を始めさせられて嫌だった

この二つにどんな違いがあんだよ

どっちかといったら後者の方が影響でかいし、ヤバいだろ

自分たち生殖欲を満たすために、まったく関係ない第三者を巻き込むなよ

同意が大切」っていうかけがえのない人権意識はどこにいってしまったのですか?

まれる前のガキは非存在カスから権利なんて一切認めませーん!やりたい放題でーす!ってこと?

まあそうなんだろうなあ

でもなんつうか、ひどいよ

事実として、生まれることに同意して生まれ人間って一人もいないわけじゃん

産まなかったら、「同意してないのに勝手人生を開始された」っつう人は文字通り生まれないわけじゃん

それだったら、やっぱり産まないべきなんじゃないのか

幼稚な生殖欲求を満たすために他人を巻き込むな

てめえで処理しろ

という話になるんじゃないのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん