2021-05-09

はてなーワクチン周りの批判とか見てると、根本的なところで理解してないって言うか、基本妄想世界しか生きてないなって思うよね。

ワクチン承認が遅い

そらそうでしょうよ。感染者数が欧米と比べたら桁違いで少ないんだから治験したってデータが溜まらない。

しか日本は、過去三種混合ワクチン訴訟問題になってるから基準が厳しくなってるし簡単に通らないよ。

韓国OKしてるよって?、治験しない非科学的な国の方が良ければ移住したら?w

ワクチン接種が遅い?

ファイザー治験ヨーロッパから比べて3か月遅れな上に、EUが輸出規制ワクチンを輸出しようとしてないってニュースみてないの?

ついせんだって5200万回分の日本向け輸出を許可したってニュースがあったの知らないの?

それですら全体で1億数千万回分のうちの5200万回で、日本に対する輸出量が最大なんですけどね。

こんなこと知らんだろね。バカだし。

ワクチンの開発が遅い?

三種混合ワクチン副反応に対する訴訟で、企業ワクチン開発産業は大きく縮小してんのよ。

その上に、かの事業仕分けで、ワクチン開発に対する政府支援も打ち切られている。ここで10年前に5年の遅れさせられたら、開発力ガタ落ちにきまってるでしょw

RNAワクチン開発のアイデアを持っていても、事業仕分け資金供与がなければ実験も出来ません。

政府に過失がないとは言わんが、妄想ベースで叩かれてるほど悪くもねぇんだよなぁ。叩く前に自分で調べろよ。頭の中身はおからかよw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん