2021-05-04

弱者男性はなぜフェミクリティカルなのか

弱者男性マッチョイズムから抜け出してきた人たちだと定義できるだろう

弱者男性マッチョイズムから抜け出しているにも関わらず幸福にはなっていない

そうなるとフェミの状況は危機的になる

フェミの主張である女性に対する不当な扱いをやめることで、男性にも利益があるというロジックを組めなくなるから

男性利益とはマッチョイズムを辞められることにあるから

弱者男性はその利益をすでに手にしていて、本当であれば幸せであるはずなのにそうなっていないという矛盾が起きる

フェミは思う、では弱者男性幸せとはなんだろう?と、しか聖人でもないのに人の欲望を聞くという行為は愚かだろう

弱者男性グロテスク欲望を聞き、フェミはどうしようもなくなる

  

フェミはこう思うことにした、弱者男性幸せとは普通生活を行い、普通に暮らすことだと

それであれば女性幸せ釣り合っているし、ロジック的にも問題なくなる

  

思うにこれが一連の流れだと思う

問題点はあるが、フェミ対応を誤らなければ対処可能だと思われる。

対応を誤った場合は、フェミの望む世界は手に入らない。

  

問題

弱者男性マッチョイズムを捨てきれていない

捨てきれていないというのはフェミにとっては歓迎すべきことである

先ほどのロジックがうまくいくからである

しかし捨てきれていないという偽装弱者男性ともいえる存在

弱者男性と同列に扱うかは気を付けた方がいいだろう

基本的には弱者男性からマッチョイズムを見いだせればフェミの勝ちである

  

弱者男性普通暮らし結婚もしたい場合

男性性を放棄している状態でどのようにアプローチ有効かは女性自身の幸せもつながる

なぜなら女性結婚はいつかはしたいわけであるから

フェミ理想世界では男性性は極めて減っている、

そんな世界女性結婚したい相手を見つけることを一緒に考えるのは男女平等的な観点から問題ないはずだ

  

弱者男性が何も望まない(幸せも)

一番の問題ではあるが、放置問題ないだろう

間違っても望まない状態が不幸であるなどと説いたり、挑発行為は控えた方がいいだろう  

  • 意味のない長文書いてないで、はやくご飯食べなさーい。冷めちゃうから。

  • フェミニズムと弱者男性が潰し合ってどっちも消えてくれたら世界は平和になるのに

    • 他力本願じゃなくて自分がそのために何ができるか考えて実践すべきでは? 俺はねえうーん大麻合法化!

  • なぜそこまでフェミニズム側が背負わなければならないのかがわからん

    • 戦いを始めた者は想定外に戦火が広がっていった時その責任を取らなければいけないんだよ。

    • 平等とか多様性とか社会正義とか掲げずにただ「女性の利益がすべてです。それ以外は一切興味ありません」って態度とるなら背負わなくていいよ

  • 「弱者男性の一部には」としておくけど自分のマッチョイズムに 悩んでいるグループもいるんじゃないかな。 ぶっちゃけセックスの仕方がわからなくてレイプしか知らないんだと思う。...

    • 弱者男性ってみんな童貞じゃなかったのかよ

      • むしろ愛を知らないってことだろうな。何百人と性関係があったとしても。 本当の気持ちを言葉にするのも勇気がいるんだなと思うけど。

        • 弱者男性というラベルすら強者男性によって回収されるのか…

  • 結局マチズモ男性≒強者男性が加害性が高いのだから、 本当に弱者男性に加害性がなくマチズモからちゃんと降りてるのならフェミニストと連帯できるし、非ミサンドリー系フェミニス...

  • 弱者男性にカタカナ英語2つってなんかクソ笑えるタイトルだなw

  • 「男性」を一括りにして"加害性"がある、なんていう雑な議論を止めればいいだけなのでは。 管理職に女性が少ないのや、上昇婚の傾向を見ても、まず強調されるべきは、男女の共犯性...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん