2021-04-14

虚無舞台とか

10数年ファンを続けている漫画舞台が終わる。めちゃくちゃ安堵したのでここに書いてる。

もう、めちゃくちゃ虚無。

原作はとうに完結してからここ最近舞台ブームに正直疲れ切ってた。

原作厨に好評な舞台と聞いていたけど、どうにも怖くて見られないでいた。

いわゆる2.5次元が好きで色んな舞台を見に行っている友達も「●●(私の好きな漫画名)ステいいよ!演出とか最高!」と言ってくれてたけど、君原作読んでないよね?それでいて演出がいいとは一体…?

この通り、舞台化した事による俳優の固定ファンなども大量に入ってきて、そこから原作を読んで下さりファンになってくれたら万々歳なんだけどそうでもない。

公式から「この人気エピソード舞台化!」とかアナウンスされても「これから原作読みます!」など堂々と言う始末。

2.5次元ってなんなの?ある意味究極解釈違いだわ。

有名俳優漫画アニメ実写映画化したりする時は反対するくせに舞台はいいって何?正直、手が届きそうなイケメンからでしょ?チェキとか握手会とかやるもんね。

話に戻って、偏見を持つのはいけないなと思い、無料で公開された期間に見てみた。

だめだった。開始3分パソコン閉じた。

なにこれ。

おっさんじゃん。おっさんが痛々しく10代のキャラやってる。大して上手くもない演技で。これでキャーキャー言ってる奴ら正気か??

好きなキャラクターにおっさんが入ってきたようで、見れたもんじゃなかった。

でも、今まで仲良くしてたファンの人もみんな大絶賛で、そういう人達不快にしてしまうのもあれだし、舞台話題になる度沈黙するしかない。

好きなキャラクターを演じてる俳優が、楽屋映像写真とか言って、衣装そのままでキャラ崩壊な事するのも耐えられない。今日食べた飯の写真も流れてくるの興味ない。

私は漫画原作が好きであって、演じているおっさんが好きなわけじゃない。

嫌いって人を聞かないのはこうやって黙っているからなんだろうな。

嫌なら見ない。それだけ。

俳優ファンとかどうでもいいんですけど、原作ある舞台なら原作読んでいけよ。

虚無だよ。

この夏に終わってくれることがただの救いだよ。

  • 悲しいね おっさんが演じてる様にしか見えなくてうわ…てなる気持ち分かるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん