2021-04-08

最近の叩き合いみてて疲れる理由わかったわ

「(私は怒ってないけど)怖い人に怒られるよ」

ってスタンス人間まりにも多くないか

ファミレスバイトして時のクソ親(子供自由にさせといて何もしない親と定義します)と同じなんだわこいつら。

ファミレスからそりゃ子供が騒ぐのは覚悟して仕事してるし、ある程度子供の動きをコントロールする構造になってるからいいんだけど、

待ち時間で暇な子供好奇心から厨房とかレジ置いてある机の中に入ってこようとする。それは流石に「だめだよー」って諭しながら押し返すわけよ。

すると大体の親は「すみませんすみません コラダメでしょ!」みたいなフリはする。まぁ良い親だわ。

でもクソ親はだいたい「お姉さん怒ってるからこっちに来なさい」って怒り方をするの。もうこれが本当に嫌で嫌で「別に怒ってないですけどね」って言い返してやろうと何回も思ったんだけど、

最近の叩き合いほとんどこれじゃん。

架空実在かはしらんけど「傷つく人」や「権利者」を持ってしか相手を叩くことができないのか。

まだ「自分が🍤」とかいってた頭ふわふわネットフェミのほうがマシだわ。

要するにあれだろ。当事者じゃない方発言無責任になれるからだろ。カウンターは受けたくないけど攻撃しかけたい。

そのために傷つく人や弱者権利者を武器としないでいただきたい。反論とかする気も失せただただ疲れるのみ。

  • 怖い人に怒られるよ論法はヤクザのやり方やな

  • あと当事者を名乗ると当事者判定審査会が始まるからな 弱者男性なんかで顕著なんだけど個別事例の詳細を問い詰めに問い詰めて 粗探ししてお前の苦しみはお前のせいでしかないに落と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん