新入社員が回した電話相手に文句や注意言うなよ。てめぇ会社にほとんど来ないし、そもそも新入社員に会ったことないだろ。
増田は電話応対スキルとか専門職以外はしどろもどろで声が小さくても良いと思ってる。でも、経営層とかは「会社のイメージが」とか言って老害共に文句言わない。
今どき会社のイメージとかHPでしか見ないし、メールじゃなくて電話で言ってくる相手なんて緊急1割、糞どうでもいい9割だから、新入社員のみんなは緊急性の高そうな電話だけちゃんと取りつごう。
あと会社のお偉いさんの電話で粗相しても呼び出されて説教とか無いし、もしされる会社なら1年次の手取り年収500万でも無い限りは速攻止めて良いよ。
主任や課長から電話応対のアドバイスされるかもしれないけど、正直向こうもどうでもいいと思っているから新入社員のみんなもどうでもいいと思って聞いといて。ぶっちゃけ電話応対なんて1年経ったら慣れる。しどろもどろなのは仕事や同僚の事が完全に理解できてないから。理解したらスッと出来るよ。
異常なのは入社翌日に全部理解しろ、俺らはそうだったって歴史改竄してる60以上のジジババだけ。当たり前だけどあいつら努力と根性で頑張っても今以下の効率で仕事してただけの単に運が良かっただけの奴だから、酒のんでそんなジジババの事忘れて、そいつら死んで社葬になったら適当に悲しんで配られた香典返し喰って屁して寝ろ。
頑張れ新入社員。