2021-04-04

いい加減怒るのをやめないか

ツイッターを見る。タイムラインを見る。誰かが強い口調で怒っているのが見える。

何に怒っているんだろう。どうして怒っているんだろう。心なしかツイッタートレンドも常に怒っている。

長い間ツイッターをやっているが、このように誰かの怒りが毎日流れてくるようにになったのはいつごろだろうか。

どうしてなんだろう、なんでなんだろう。

怒っている人間を見る。実名でやっている国会議員地方議員大学教授作家新聞記者、そしてどこにいるかも何をしているかもわからない匿名の人たち。

特に実名社会的地位がある人、実際に怒って、すっきりしまたか

すっきりしたらよかったですね、あなたはもしかしたらうまくツイッターを使えてるかもしれません。

まあ、どっちにしろ公開アカウントで怒っている時点であなたの印象は最悪でしょうし私からすれば気持ち悪いでしょうが

すっきりしない人、あなたはどうしてすっきりしないの?

どうして怒ってるの、理由は何?何をすればすっきりするの?

私は、あなたがずっと怒っている姿を見てとても気持ち悪いです。ブロックボタンを押しても見た記憶が残っているせいで気持ち悪いです。

別にあなたは私が気持ち悪いと思っているのは勝手で見えるところにいる私のせいだと思っていても、公開の場で怒っている人間を快く思う人間はいるだろうか。

まあもしかしたら同じ怒りを持つ人間だったら快く思うのかもしれませんが、大体の人間は快く思ってないし、たぶん気分悪くしますよ。

そして、怒ってわざわざ他人突撃する人間あなたは最悪です。人間の屑です。

何がしたいんでしょうか、その人は犯罪者か何かでしょうか。

その人に何を求めているんでしょう。

集団で怒られるのが怖くて、みんなアカウント消しちゃうし非公開になっちゃうし、悲しい田舎ですねツイッターという場所は。

そういや、非公開ツイートも誰かが晒し上げて燃えちゃいましたね。たぶん、日常を共有できる居場所ツイッターにはもうないでしょう。

どうして怒って人を追い詰めていることが自覚できないんだろうか。

一回怒るのやめたほうがいいのに。特に実名社会的地位がある方はそういうことできるだろうに。

  • せ↑んそーをー、しらずにー、 ぼくらーはー、うまれたー♪

  • 怒ったら当たりたくなるけど実際に人間に当たったら嫌われてさけられる。 ツィッターは元から距離あるから当たってもどうってことないと思ってる。

  • 憲法9条はいらな~いと息巻いているじゃん日本人は 話し合いや我慢より鉄砲で相手を殺して黙らせた方が正しいと思うからだろ だったら平時も鉄砲がないだけで大きな声でギャーギャ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん