2021-03-25

正体不明感情

入社した3年ほど前からお世話になっている直属の上司が数ヶ月後に退職することになった。

私は20代後半女性上司40代前半男性

1週間ぐらい前に、Aにランチに誘われて、ご飯中に本人不在の中上司辞めるんだよ。知ってた?盛大なお漏らし。

Aからだけじゃないんだけど、一定役職以上しか知らないことをお漏らしされるのはこれで4回目。ひどいはなしだ。

Aが私をランチに誘っていることを見て、漏れるな。と勘づいた上司がお昼明けにすぐに話してくれた。仕事できる人ってすごいな。

頭真っ白で、どんな返答したのかも覚えてない。

私が入社する半年ほど前に、経営者が変わっており、管理職上司経営者の馬が合わないのだろうなと思うところもあったから驚きはしなかったんだけど、なんだかモヤモヤする。

それからずっと、もやもやもやしてて胸が気持ちわるい。上司退職後の業務に対する不安が大きいだけだよなぁと思っていたんだけど、ずっとモヤモヤするもんなの?

言葉尻が強くて、わりとお天気、基本には良い人だけど、トゲがある。ちょっと癖が強い上司

可愛らしいとこもあるし、私は人間として尊敬してる。

上司と合わず辞めていく方も多い中からか、増田上司は平気?大丈夫?と社内で何人から言われたことか。

上司みたいになりたいとか、上司の元で仕事していて、もっと学びたいなとか、上司の期待に応えたいとか、上司みたいになりたいとか。経営者変わる前の役員管理職がどんどんやめていく中で、弊社大丈夫かな?と思うところはあったけど、上司の下で働きたい。って憧れみたいな感情があるよ。恋してるかな?なんなの?

上司目線仕事できねぇ、物覚え悪いが部下なんだろうな私は。

上司が居なくなったらってら考えるだけでも

人生の門出だからお祝いしたいし、転機だからきっと上司もワクワクしてるんだろうなぁとか思いつつ、業務不安とは別の悲しいなぁ寂しいなぁと言う感情モヤモヤしてる。

退職時に部下から手紙名刺入れ貰ったら嬉しい?

上司に恋してるのかなぁ

  • 名刺は意味わからんし、手紙も嬉しくない、変に捨てづらいけど結局時が経てば確実に捨てる。 挨拶は後腐れなくするのが大人ってもんだぞ。 上司のことよく思っているなら尚更な。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん