2021-03-21

仕事大好きアピールしながら家事育児ボロボロの人を見るともやる

そのまんまなんだけど一人親で子どもが二人とかい

SNSとかでいつも仕事のことばかり話してて

その一方で今日ご飯ですとコンビニ弁当とか肉類の惣菜ばかりあげてて

話題のあすけんやってみたら10点で

どうやれば高得点とれるのかわからないけど

子どもはまともなものを食べてますとか言ってて

いやそれ栄養学的な知識崩壊してるから子どももかなりヤバい食生活じゃんとか突っ込みたくなる人

子どもが熱を出してるから職場行けない!行きたい!とかも言ってて

他人事ながら子どもマジで大丈夫なのかと心配になる

自分仕事より家庭を優先することを心に決めてるけど

そこまで割り切る前でも家事育児無難にこなせてはい

なのでこんな人を見るといやあなた仕事よりも先に学ぶとあるんじゃない?と思うのよ

世の中もいろいろと便利になりコンビニとかでも最低限の食生活を維持できるようにはなってきたとは思うし

ご飯の準備が惣菜だらけだったり野菜ゼロだったりしてもよく頑張ってると評価しあえる風潮は良いことだと思うけど

それにかまけて家事育児蔑ろにし過ぎてる人を見るともやる

なんかこんな人たちの子どもたちを集めて食事提供するサービスとかもっと普及すればいいのに

もち有料で

  • なんかこんな人たちの子どもたちを集めて食事を提供するサービスとかもっと普及すればいいのに もち有料で 家政婦とかの家事代行サービスじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん