2021-03-16

anond:20210316213559

ウマ娘コンテンツとして成功・成立してほしければ描くな」

同人作家に『おれ・わたし二次創作作品ファンを作った』とかい気持ち悪い発想があるからだろ

つか至るところで公言もしてるしな。ファンアートの意味辞書で調べろ傲慢クズ!!!って思う

からこその描くな

 

しかクズ100%完全な出鱈目を述べているわけではなくて

二次創作宣伝になったり二次創作を補完する為に原作を読む・遊ぶは日本ではよくあること

なのでどこもゆるゆるに放置されている、金掛けて広告打つよりも安いからな、なんせ費用ゼロだし

 

ただここで起こる問題は、『純粋原作が好き組』と 『二次創作を補完する為に原作を読む・遊ぶ組』との 隔たりだな

作者が想定していたヒロインよりもサブヒロインの方が人気出てしまった(ハヤテヒナギク、リゼロ:レム)よりも闇深いぞ

 

まぁこ最近では他人の褌で儲けるのが気に入らないのか商業的に成功するとラスト付近キャラ爆破・CP爆破するのが流行りみたいだけど

  

話は戻してお題目ウマ娘そもそも馬主が描くなって言ってるで終わる

オタク界隈どうこうなら上に書いた通り

記事への反応 -
  • 同人ゴロみたいな連中に対して「コンテンツがなくなる可能性もあるんだぞ」って脅しとして機能してなくね。 そもそもR-18絵描く層って作品に対する愛情で描いているのか………?

    • 商売だぞ それでメシ食ってるメシ食っていない関わらずな   ジュース1本分の利益も乗っけてないところはレアだよ

      • じゃあオタク界隈の「ウマ娘がコンテンツとして成功・成立してほしければ描くな」って論調なんかズレてるように思うんだよな。 最初から自分の商売のためであってウマ娘自体はどう...

        • 同人作家に『おれ・わたしの二次創作作品がファンを作った』とかいう気持ち悪い発想があるからだろ つか至るところで公言もしてるしな。ファンアートの意味を辞書で調べろ傲慢なク...

        • バグを無断でなおすな、使っている人がいたら大惨事 その上でバグをバグのまま仕様としてつかっているひとはいますか?ときいたら個人情報保護違反になりかねない

    • 無くなったら次のコンテンツで焼き畑するだけだわ 次から次に湧いてくるから考える必要がなくて楽でいいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん