2021-03-07

anond:20210307152202

底辺男も底辺女も結婚する必要性がない

結婚義務ではない

少なくとも日本では

 

あとついでに言っておきたいこと ↓

結婚しなきゃいいだけなのでは?

真面目に恋人同士でいちゃいけない理由わからん

 

 

あとこれは元増田あん関係無いが、

労働収入生活をしているのにも関わらず、2馬力前提で生活設計をしているヤツもワケがわからん

生活は常に年収が低い方に合わせるべき。でないと片方に何かあった時に大変なことになる

サイボーグじゃなきゃ無責任/無計画にも程があると思ってる

そもそも一緒に暮らす相手職業経済レベルを気にするのは、どちらかが倒れた時にいまの生活レベルを維持出来るかを考えての話

節約しても自分ひとりの時の1.5倍の生活費が掛かると試算した時に、

現状額面24万の人が数年で51万稼げるようキャリア構築するのが厳しいから同じ経済レベルの人なのでは?

 

好きで好きで仕方ないので全然違う経済レベルの人と一緒に暮らすことを決めたのであれば、

当然収入が低い方に合わせて生活サイズダウンするべき

 

可及的速やかに不労所得を用意するよりは現実的で取りやす手段だし

『今の生活の快適さ>相手と暮らす幸せ』 なら一緒に暮らさず恋人同士として近くに住んでいるべき

 

 

・・・なんだけど、経済的に他人依存しがちな人は異次元の回答と行動を見せるよね

結婚すれば生活が豊かになるはずだーーー

ハァ・・・🤦‍♂️

記事への反応 -
  • 底辺女は、ネット上でも底辺男ぐらいしか相手してもらえなくて可哀想。 ブスで性格悪いと大変や。 昔なら、こんな女でも結婚できたのにね。

    • 底辺男も底辺女も結婚する必要性がない 結婚は義務ではない 少なくとも日本では   あとついでに言っておきたいこと ↓ 結婚しなきゃいいだけだったのでは? 真面目に恋人同士で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん