2021-03-04

anond:20210304161155

書いたな!俺の前で!botのことを!!

botを作る動機は様々だ。気の利いた言葉はそれだけでコンテンツになり、裏を知らない一般ユーザーからフォロワーも稼げる。これが最多パターンだ。銀河英雄伝説名言bot企業アカウントにいつの間にか切り替わっていたのも、たっぷりフォロワーの付いたアカウント市場価値があったからだろう。

次に、ある種の日本人オタクには、定期的に推しキャラに気の利いた事を言わせたい欲望があるらしく、そうした発言を改変して「コピペbot 」を作る習性がある。

https://eps-r.hatenablog.com/entry/2015/12/03/copypaste

そしてこの手のオタク…まあ十中八九女性オタクだが、こいつらはジャンルを移すたびに新ジャンルキャラコピペbotを作る習性がある。刀、松、ヴィランもの辺りはポコジャカ生えてくる。今は呪術の盛りか?

追伸:おっと忘れたnmmnアイドル

結論から言えば、botは発生元のサーバーからアクセス遮断するような強硬策でも取らぬ限りは消えない。そこに経済があり、需要があり、エコシステムがあるからだ。

という訳で日本語Twitter楽天の如き2003年で止まった汚いタイムラインが当分続くだろう。合掌。

記事への反応 -
  • あれ検索妨害だと思うんだけど 何故かずっと放置されてるなぁ 英語で検索してもドイツ語で検索しても韓国語で検索してもそんなに出ないのに 日本だけがずっと放置されて今でも大量...

    • 書いたな!俺の前で!botのことを!! botを作る同期は様々だ。気の利いた言葉はそれだけでコンテンツになり、裏を知らない一般ユーザーからフォロワーも稼げる。これが最多パターン...

      • そしてこの手のオタク…まあ十中八九女性オタクだが 野郎の作ったエロbotも山ほどあるのに見えてないのかわいいね。

    • 通報はしてる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん