2021-02-25

ふえぇ」とは友達になれない

これ好きな人って誰なの?どこが好きなの?萌えポイント、教えてください。

少なくとも私はコレにときめいた経験がない。というか嫌い。これが出てきた時点で、Web小説を閉じる。

ネタでも揶揄でもなく、女主人公台詞としてこれを常用していることにビックリする。敵役の鳴き声ならまだ分かるんだけど…

優柔不断で直ぐに泣き出したり、気弱で声がちっちゃかったり、謎の鳴き声を発するキャラクターイマイチ好きになれない。

私の性別が女だからアニメ的な女の子言動に「それはねぇよ」と突っ込んでしまうのかもしれない。常に頭の隅で、創作登場人物リアルに居たら友達になれるか好感度を持てるか、審査をしているのだと思う。

学校職場で「ふえ〜」なんて言ってたら、いくら可愛くても全方面から白い目で見られる。たぶん、男だって現実世界でコレを聞いたら引く。

無理だなあと思う。ふぇぇって、なんじゃそりゃ。何が可愛いんだ。気に入らない。

さらに気に入らないことに、それを好きな人一定数いるんだよな〜、不思議

とにかく、面白そうな話を見つけたと思ったら「ふええ」が出てきた時の悲しみと言ったらない。

  • わたしはイスラム教徒です。あなたはイスラム教徒ですか?イスラム教徒じゃないなら理解できません。早く入信したほうがいいですよ。

  • ぴょこんは? てちてちは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん