2021-02-24

推しの本性は気にしますか?

3/11タイトル変えた。

から書く内容は独り言です。

無粋な憶測は控えてほしい。じゃあ書くなよと言われそうだけど、ただの愚痴なので許して欲しい。

妻の親族著名人がいる。

けれど妻はその人と仲が悪い。なぜなら性格が悪いから。妻から話を聞いただけなのだが、なかなか酷い。まだなかなか名をあげられないころ、親に「親だったら仕送りぐらいしろ」と催促したり、妻に「お前なんか一緒結婚できない」と面と向かって言ったり。自分容姿いちばん素晴らしいと本気で思っているので、人の容姿安易に貶す。

その人の親とも話したことがあるが、普通な人だった。というか、妻の親族はみないい人だ。その人だけ性格が悪い。

自分結婚式もしなかったし、その人が忙しくてなかなか会えず、初めて会ったのは結婚してからしばらく経った後だった。妻の話を聞いていたので身構えていたが、普通に挨拶して終わった。

またしばらくして妻が妊娠した。夫婦で楽しみでわくわくソワソワしていた。

妻がある時用事があって実家に帰った。帰ってきた妻を迎えたら、目が真っ赤だった。

実家に帰ると、なんとそこにその人もいたらしい。親族も集まりみんなで「子ども楽しみだね〜ムード」だったようで、それをその人は気に食わなかったようだ。

あんの子どもなんて可愛いわけないじゃんw」

と言い放った。周りの人は咎めたが、しら〜っとしていた。

妻は悔しくて悔しくて、帰りの電車で泣いてきたと言う。自分も腹が立った。言っていいことと悪いことがある。妻は「一緒あいつに子どもを会わせない」と言った。同意した。

その人はファンがたくさんいる。

しかも、ファン世間のは「性格が良い」だとか「純朴だ」「容姿が良いのに鼻につかない」とかめちゃくちゃ好印象だ。

そういうの見るたび悔しい。腹が立つ。本当のその人の人隣を言ってしまいたくなる。

まあ言ったところで妬み乙となるだけだ。

ところであなた推し、本当にいい人ですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん