2021-02-14

コロナ禍の空気が嫌

なんで俺がこんなにコロナ禍の嫌なのか分かった。

空気が嫌なんだ。国民すべてが私権を国に差し出し、自粛しない奴は非国民であると罵る。

同調圧力が嫌なのだ。なんで、みんなはヘラヘラ自分私権差し出せるんだ。

https://mainichi.jp/articles/20210117/ddm/002/010/059000c

>> 新型コロナウイルス対策として、営業時間短縮の要請拒否した事業者入院拒否した感染者に対する罰則の是非についても聞いた。罰則が「必要だ」との回答は51%、「必要ない」は34%、「わからない」は15%だった。 <<

罰則必要だと思う人が51%って異常じゃないか。そう感じてるのは俺だけか。

ハンセン病反省はいかされないのか?何をしたいんだいったい。

同調に従わないやつは、人じゃないのか?

しかも、リベラルがより率先して煽って節がある。野党は何をしてるんだ?

それこそ、政府暴走だぞ。何一緒になって私権制限してるんだ。

え、コロナは危ないから当たり前だ?ありもしない、危機を煽って国民戦争に向かわせたメディアにまた乗っかるのか?

俺は日本という国は、同調圧力は言うほどなくて、皆個人を大切にしてるかとおもったら、そうでもなかった。

この現実が目の前に突きつけられる空気が嫌なのだ。そのうち、日本国民から、鉄を出せ銅を出せを笑えない世の中がくるぞ。

もうすでに来てるか、さてこれから日本はどう進むだろう。僕には絶望しかない。

  • ちょっとぐらいええやん ちょっとぐらい 気にしすぎ

  • え?別にお前が行きたきゃ沖縄でもどこでも行っても良いよ? ただし陰性証明してからな。 死んでからギャーギャー騒ぐなよ

    • お前がいくつかしらんが、死亡率見てるか? 20代、30代、40代は事故でも心配してるレベル。 50代だって、インフルエンザレベル。 死んでギャーギャー騒がないよ死んでるし。 死んでも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん