2021-02-11

いつもハード環境に放り込まれ

大学研究室はゆるい雰囲気だったんだけど、なぜか俺の卒論テーマけがやたら時間と手間の掛かる内容だった。

実験機器の予約時間が22時からしか使えないことがあったり、実験タイミングのせいで月の半分は学校で寝泊まりしてた。

新卒で入った会社地元なら誰でも知ってる企業ホワイト職場だったんだけど、俺の入った課?というかチーム?はハードだった。

残業時間20時間程度だったけど、毎日何かしらの締め切りや報告があって昼休みは取れなくてずっと神経張り詰めてて疲労した。

俺が入ってしばらくして勤続10年の2人が体壊して辞めたので俺だけが弱いわけではないと思う。

俺の上司ワーカホリックは社内でも有名で「あの人の下に付いたのは運が悪い」と言われてた。

2年前にそこを辞めて今の会社に入った。有名な会社ではないけど職場環境は良いと業界内で言われてる。

でもここもやはりハード環境に入れられた。とにかくあちこち仕事を持ってくる上司

俺の仕事キャパ100のところを300とか500とか投げられる感じがする。

ここ数ヶ月のあい月曜日に出社して木金になると夜に1時間時間しか眠れないという症状が続いてる。

心療内科に行って薬も貰ってるがあまり効果は出ていない。

仕事の量をなんとかしてほしいと部長クラスに直訴したんだけど

「君の上司はいつも暇でしょうがないっていつも言ってるよ」と言われて話を聞いてもらえなかった。

いつも周りよりハード環境に放り込まれる体質をなんとかしてほしい。

  • 学校や会社で寝泊りなんて楽しそう!😃 ドジだけど可愛い後輩(女子)、厳しくも面倒見が良い先輩(女子)、 真面目で気のおけない同期(女子)と若い増田が誰もいなくなった部屋...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん