2021-02-10

日本IT20年遅れとニュースが衝撃を受けてるが

そういう中で、NTTデータとかが「ビジネスもできて技術もわかる人材が欲しい」っていうのに

増田SNSエンジニアたちが「そんなのおっぱい大きくて美少女で家柄も性格も最高で処女で床上手な女子高生を求めてるようなものだろ!」みたいなキレかたして発狂してっけどさ

エンジニアキャリアアップとしてはそれこそ80年台くらいか技術から営業寄りになってマネジメントに移行していくって当たり前のキャリアプランじゃなかったか

2000年台初頭くらいか発達障害アスペっぽいエンジニアが大量にバブル流入してきて「30過ぎても開発ばっかりやってないで営業覚えろと言われた!日本死ね!」「40過ぎてPGやってて年収300万以下なんて間違ってる!日本死ね!」とかめちゃくちゃ発狂してる意見とか見かけて

気がつけばそれがネットでは当たり前みたいになっていったが、よく考えたら異常極まりないよな

そいつらが口にする海外では、エンジニアって自分プロフィットセンター的な役割できて当たり前で、できねーならエンジニア辞めてレジ打ちでもしてろアスペって世界じゃん

日本ガラパゴスから衰退したって通りだよな

技術以外のこと一切する気がないやつでも食えるようにしましょうなんてした結果が今じゃねえの?

  • で、お前はどっちもできんの?

  • だからそれが乃木坂3寄生           ↑           配慮

  • ビジネスもできて技術もわかる人材が欲しい これはユーザー企業での内製エンジニアにこそ求められる話 ビジネスができるってのが、SIerの元受け受託ビジネスをとってこれるって意...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん