2021-02-09

友人の不倫は私の妄想

好きな人が出来たと友人から報告があった。

友人は子どもがいる。旦那さんもいる。好きな人ってどういうことだろう。

ほぼ連日で好きな人とのあれやこれのLINEがとどく。

既読無視したいけど、気力でスタンプを送る。

デートに行くことになったらしい。

その後、ホテルの休憩に行ったと聞いてもないのに赤裸々に報告を受けた。

さらに行動はエスカレートして友人は子どもを連れて実家に帰った。

離婚して不倫相手再婚するんだとか。

でも旦那さんには不倫のことは一切言わずに、些細な夫婦喧嘩の果てに実家に帰ったので、旦那さんは毎週末車で4時間かけて謝罪に来ると。

それがウザくてたまらないと。

そうこうしてたら離婚ビビった不倫相手は去っていった。

ちょっと調べたら他の若くて可愛い子と逃げたとわかった。

そして友人は旦那さんの元に戻ってきた。

不倫のことはおくびにも出さず、許してあげる妻となって。

旦那さんから謝罪気持ちとしてハワイに連れて行ってもらい、ピコタンロックを買ってもらうんだと書いてあるLINEを読んだとき猛烈に腹が立った。それまで、へー、ふーん、そっかー、とスタンプだけの返信だったけど、初めてちゃんと書いた。

元はあなた不倫だよね?そのせいで実家も巻き込んで、子ども幼稚園転園させて、たくさんの人に心配かけて、色々おかしいでしょ?と。

でも返ってきたLINEは、

旦那もものすごく反省してるし、今回は帰るの。私も実家帰ったり、子どもに寂しい思いさせたり、旦那の罪は重いけど許してあげるの。旦那ももう二度と喧嘩で怒鳴らないって約束してもらったから。

不倫が無かったことになっていた。

あれ?私に連日届いていた不倫LINE異世界出来事だったのかな?

その後何度も不倫について言及したけど、一切触れてくることは無かった。

なにこれどういうこと?

  • それはもう知人いや恥人ですね!

  • ピコタンロックって何?!

    • ピョコタンは日本の漫画家。男性。本名・横尾和慶 東京都荒川区出身。千葉県立国府台高等学校卒業。血液型はO型。身長は173cm。フジテレビ公式ホームページのデジタルコミック『少年...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん