2021-02-07

少子化日本貧乏になったせい

産むことのデメリットは増えてインセンティブがなくなったのが一番の原因だろうが、それも金さえあれば解決できる話。

1人産んだら千万円、2人産んだら二千万、なんて景気良く金が詰めればインセンティブなんか楽勝で用意できる。

女性社会進出だって日本に金さえあれば3人4人産みながら悠々自適正社員キャリアを築かせられる。

男女不平等?そんなの男性にも育休を取らせれば済む話。

夫婦両方が育休を取ったっていい。

金のために産むDQN夫婦による虐待は確かに問題になるかもしれないが、それも金さえあればまともな児童養護施設が作れる。

晩婚化で不妊夫婦は増えてるから養子縁組も盛んに行えばいい。

虐待などの問題を未然に防ぐには、ともかく余剰が生まれるぐらい児童福祉関連の職員を雇って徹底した監視をすれば良い。

結局少子化が、解消できないのは財源がないからなわけ。金ないから無理w!これに尽きる。

まああるところにはあるかもしれないが、国民マジョリティである老人がそれを許さないからね。使えない金はないのと一緒。

日本はこれから貧しくなって行くから産めない。これから成長していく国はボコボコ産んで増えてる。移民が入ってきて日本繁殖する。日本人は産めないのにね。そうやってニッチが奪われるってわけよ。

あいいじゃないか盛者必衰は世の理。社会構造形成に失敗したんだよ。そういうこともある。無限試行のうちの一回にすぎないよ。

  • 違います

  • 先進国(豊かな国)ほど少子化になっとるやん。

  • 頭おかしい増田とか経済学者がからMMT理論とを~~~~~~~~~~~って言ってたじゃん あれやればいいのにね MMT理論ができるなら営業持金復活させて昔みたいに国家ぐるみで談合や...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん