2021-02-02

スパイガジェット(無印)への愛

プラで勝てない人はぜひ使ってほしい。

まずね、ブキがかっこいい。キングスマンですよ。小学生の頃にチャンバラごっこ。今なら竈門炭治郎。そんな憧れのブキ。

わずキングスマンっぽい黒傘買った。3000円した。後悔はしていない。

ゲーム攻撃の組み合わせもイカす。傘を開きながら散弾銃を発射する姿。トラップという心くすぐるサブ。スーパーマンのようなチャクチ。

でもね、弱い。メインはキル速最低。サブは攻撃系ではないし、スペシャルはただジャンプするだけだのキル集の素材だの言われてる。

巷では最弱ブキだとか、いるだけで迷惑とか言われ、戦犯になると

フレンド申請ブロックコンボを決められてへこむ。やめろ、俺だってつらいんだ。わざとじゃない。

そんなマイナーブキでも使ってて楽しい。それ以外にも立ち回りの勉強になるのではないかと思うことがある。

・味方との連携積極的に行うようになる。

:スパイガジェットは一人でキルをするのが得意ではない。常に心の中では味方に「助さん格さん やっておしまい。」っておもってる。

そのため、常に仲間がどこにいるか把握してなければいけない。また、自分ではキルできないので感謝の心でいっぱいです。いつもありがとう

トラップで敵の位置を把握、共有することで味方との連携スムーズ

例えば、コンブトラックガチエリア相手が裏とりする左右の通路トラップを置くことで、自分が把握できるだけではなく、

全員との情報共有ができる。自分が駆け付ける意識も芽生える。(自分がキルできるとは言ってない。)

ダメージ計算を覚えるようになる

メインでのキル速が遅すぎるので、メインだけで倒そうと思わない。思えない。トラップの爆風ダメージやチャクチ、最強の召喚獣"味方"でキル速を疑似的に上げる。

まりにもメインでのキルが遅いため。実際のメインはトラップ等と揶揄される。

このブキのおかげで全ルールXP2100以上にいけた。ありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん