2021-01-28

この時期の体調不良、どう向き合ったら良いんだ

一昨日力仕事して、それからずっと足がだるくて倦怠感がすごかった。

昨日は在宅勤務。お昼、なんか暑い気がして熱測って、37.5℃あったけど、涼しい格好に着替えてしばらくして計り直したら36.5℃に戻ってて、着てる服のせいかな?と、念のためビタミンのん葛根湯飲んで。

そこからやった慣れない仕事でめちゃくちゃぐったり疲れてしまって、あんまり食欲なく、しばらくしてもう一度熱測ったら38.0℃。

頭痛などは一切なし、ただ倦怠感のみ。一晩ずっと38.0℃。

今起きて測ったら37℃まで下がってたのよ。

いつもこの時期体調崩すから判断が難しい。まさかコロナかな…

もしそうなら一昨日会社行っちゃったから消毒がいるのかな。どうしよう。会社迷惑がかかるな…

マスクは一切取らず同居人以外とは食事もしてない、手の消毒もしまくってる。移動はタクシーで極力共有部分に手を触れないようにしてる。感染するきっかけがからなすぎる。

普段なら在宅勤務なのに、本当今は忙しい時期で…来週出張も控えてるのに、本当どうしよう。こんなタイミングで…

よくコロナ罹患者の体験談で翌日熱が下がったか大丈夫と思って、ってスプレッダーになるいうの読むから3日間は様子見る。

5日以上熱がおかしい様子だったら保健所相談する。

この時点で会社に報告しておいた方が良いのかな。万が一違う場合無駄に信用なくしてしまうかな?でもわたし上司なら聞いておきたいよね。悩む。

  • まず、自分はコロナではない。 という強い確信をもつこと。 コロナではないのだから、無理せず仕事すればいい。

  • ありがとう。 でも万が一コロナだったら…っていう慎重さも周りの人のために必要かと思うと、くるしいよー。

  • やっぱり陽性だった。 この日記書きながらしっかり怖がってたおかげか、思ったより動揺しないで済んだわ。 ガキ扱いしてきた人、あなたもきっと同じ立場になったらきっと気持ちわか...

    • おだいじに マスクは一切取らず同居人以外とは食事もしてない、手の消毒もしまくってる。移動はタクシーで極力共有部分に手を触れないようにしてる。感染するきっかけがわからな...

      • 本当にわからないから聞くんだけど、肺炎でなぜ手を洗うの?

        • マジレスでいいのかな? わたしバカにするための投稿だったら空気読めなくてごめんね。 コロナ陽性になったらいろんな症状出る人いるんだよ。全く無症状の人もいる。 風邪とかアレ...

      • ありがとう!明日保健所が病院予約してくれて、そこから検査だって。 十中八九ふたりとも感染してるけど、わたしはしっかり発症、同居人は無症状ぽい。食欲もあるしお酒も美味しく...

  • お大事に、早いご快癒を願ってます。

    • ありがとう。そう言う言葉を自然にかけてくれるあなたの人生が祝福されますように!!!

      • ご無理なさらず、静養してのんびり過ごしてください。

        • 素敵な言及ばかりで免疫力が上がってきそうだよーーーー!!! 本当、あなたは感染しないで済みますように!辛い思いする人がひとりでも減りますように…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん