2021-02-03

anond:20210203205257

マジレスでいいのかな?

わたしバカにするための投稿だったら空気読めなくてごめんね。

コロナ陽性になったらいろんな症状出る人いるんだよ。全く無症状の人もいる。

風邪とかアレルギー場合もそうだけど、肺に炎症起こすことを肺炎と呼ぶわけだけど、今回のコロナではこの症例重症者が多くて、後遺症がこわいのもこの症状だったりする。もちろん出る人も出ない人もいる。味覚障害嗅覚障害も、出る人と出ない人がいるのと同じ。

もしかしてメディアの影響でコロナ肺炎!!!って思っちゃったかな?それはちょっと理解が正しくないかもしれない。ググるといっぱい出てくるよ。

から、手を消毒するのは、コロナの菌を手が媒介ちゃうから、少しでも自分に菌を入れないためにやるんだよ!

気道にはウィルス侵入をゆるさない!ていうか、その前にどっからか着いてきたウィルス自分にくっつけないために、一番使うツールである手をとにかく除菌!!ってことだね。

これで大丈夫かな…素人説明から、細かく言うともっと色んなこと説明できると思うけど、今わたし熱あって疲れてるから、これ以上はむりだ〜。

ごめんだけど、博識な誰かにバトンタッチするね。

記事への反応 -
  • 一昨日力仕事して、それからずっと足がだるくて倦怠感がすごかった。 昨日は在宅勤務。お昼、なんか暑い気がして熱測って、37.5℃あったけど、涼しい格好に着替えてしばらくして計り...

    • やっぱり陽性だった。 この日記書きながらしっかり怖がってたおかげか、思ったより動揺しないで済んだわ。 ガキ扱いしてきた人、あなたもきっと同じ立場になったらきっと気持ちわか...

      • おだいじに マスクは一切取らず同居人以外とは食事もしてない、手の消毒もしまくってる。移動はタクシーで極力共有部分に手を触れないようにしてる。感染するきっかけがわからな...

        • 本当にわからないから聞くんだけど、肺炎でなぜ手を洗うの?

          • マジレスでいいのかな? わたしバカにするための投稿だったら空気読めなくてごめんね。 コロナ陽性になったらいろんな症状出る人いるんだよ。全く無症状の人もいる。 風邪とかアレ...

        • ありがとう!明日保健所が病院予約してくれて、そこから検査だって。 十中八九ふたりとも感染してるけど、わたしはしっかり発症、同居人は無症状ぽい。食欲もあるしお酒も美味しく...

    • まず、自分はコロナではない。 という強い確信をもつこと。 コロナではないのだから、無理せず仕事すればいい。

    • ありがとう。 でも万が一コロナだったら…っていう慎重さも周りの人のために必要かと思うと、くるしいよー。

    • お大事に、早いご快癒を願ってます。

      • ありがとう。そう言う言葉を自然にかけてくれるあなたの人生が祝福されますように!!!

        • ご無理なさらず、静養してのんびり過ごしてください。

          • 素敵な言及ばかりで免疫力が上がってきそうだよーーーー!!! 本当、あなたは感染しないで済みますように!辛い思いする人がひとりでも減りますように…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん