2021-01-16

30歳増田家計簿12月

手取り18万

食費22000

 基本は自炊業務スーパー使ってるからあんまりかかってない。

 月2~3回ぐらいチェーンの飲み屋で食ってる分削れば2万行かないと思う。

 チェーンの飲み屋タッチパネル式の注文だし会計含めて店員とすら会話しないで帰ってくる

日用品16000

 家具が壊れて書い直したり湯たんぽを買ったりで意外と高くついた

 トイレットペーパー緊急事態宣言出るタイミングで残り1巻になると恐怖だからちゃんと買いだめしよう

趣味16000

 年末セールゲーム買ったのがデカかった

 今月は自重したい

交際費1500

 友達プレゼントを贈った

 複数人予算決めて、その金額×人数でできることをプレゼンするタイププレゼント

衣服3200

 パジャマの尻が破けた

 着る毛布も買った

健康3000

 肩こり吐き気がしたのでマッサージに行った

 翌日腕があがるようになって驚いた

光熱費5500

 電気とガスと水道

 ほぼガス使わないので安い

 出社は毎日だったか電気代安めだけど1月引き落としが1000円ぐらい上がってビビった

家賃62000

 なにもなし

ふるさと納税28000

 米

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん