2021-01-07

今日FX

まだポジションを持っているが、確定した分で4万円負けた。

まず一日一トレードではなかった。朝会社に行く前にポジションを持ってしまい、これは早々に処理した。

仕事中にトレードをしてはいけないと思った。ストップを置いているとはいえチャートを見れるタイミングは限られてくる。仕事中にトレードをしてはいけない。

今日仕事中にトレードをしたから痛い目に合ったわけではない。早々に処理した分はノーカウントとして、帰宅してからトレードをした。

ノーカウントとせずに一日一トレードを厳密に順守したら損はしなかったという点はここで指摘しておくが、帰宅してからトレード中の心の動きを記述したい。

まずポジションを取った時点で雇用統計の日だという事を知らなかった。正直最近指標で動くことはあまりないと思っていたので、別に指標に注目しなくてもいいか判断したが、想定してない動きをしたのに慌ててしま損切り

損切をしたことにカッっとなり、すぐさま逆のポジションをとる。ここがいけなかった。しかもここでストップにかかってしまい、またカッとなってその逆のポジションを取った。それが今持ってるポジション

今年からこのブログをやっているが、一日一トレードでいきなり負けた時のことはあえて想定してなかった。やりながらルールを作っていくという感覚だった。最初のなんとなくのイメージでは、益を出すまでは粘ってよいが、利益を確定させたらそこから先は無用トレードは控えるという部分だけ固まっていた。

今回いきなり負けた時のルールとして、30分のクールダウンを置くようにしたい。そして、二回連続損切りしたらその日は終了。簡単に遵守できるとは思わないが、こうして書くことで意識づけはできると思う。

なぜカッとしたのか。昨日、おとといと順調に勝った分を失いたくないと思ったからだ。指標であわてて損切りした時点で原資から+5万円だったのに。二連勝で気を大きくしたか

これは仕事中にトレードをしたがる俺の習性関係があるが、俺の仕事は先行きが不安しんどいのだ。しか面接は苦手で年も取ったので再就職は無理。だから仕事中にトレードをして「俺はこんなものではない」ということを証明しようとするし、勝ちを積み重ねたがる。

今日は書くことが多すぎる。

100万円の原資が70万になったら撤退する。

なんつってる間に今持ってるカッとなってエントリーしたポジション今日の損補って余りあるぐらいまで含み益きたよ。反省いみねーじゃん…

また明日も頑張りましょう…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん