2020-12-11

趣味Twitterでのセクマイ告白が嫌いな話

BLドラマ界隈のTwitterによくある

ジャンルがある程度盛り上がったところで

・突然セクマイカミングアウトする人の出現

(それに続く「私もそうかもしれない…」と謎アピールする人々)

・「セクマイ理解のある私」アピールをする人の出現

この流れがうんざりするほど嫌い。

嫌いな理由

そもそもボーイズラブセクシャルマイノリティは全く異なる分野だろ。

なぜ特殊ジャンルの娯楽であるBLドラマ好きな人には受け入れてもらいやすいと思うのか?

又はBLドラマを見ればセクマイをよく知れて配慮できる人間になれるのか?違うよね。

それは逆にセクマイの人に失礼では。そんな簡単問題じゃないと素人でも分かる気がする。

嫌いな理由

ただの趣味友にカムアウトされても困る。セクマイだろうがヘテロだろうがお前のセクシャリティに興味ないから。

純粋ドラマ感想を共有したいのにそこに個人セクシャリティの話いる?

趣味きっかけにその人とすごく仲良くなって、色んな話をする流れで…ていうなら分かるけど)

同様の理由で、趣味アカウント彼氏彼女旦那奥さん子供の話ばっかりする人も苦手。リアル用のアカウントでやれば?

嫌いな理由

その後別の人間による「BLドラマ恋愛観をセクマイと同一視するな、セクマイに当てはめるな」的な、当たり前すぎて議論する必要もないようなツイートが流れてきて、更にうんざりするから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん