2020-12-10

anond:20201210230354

黒人の同僚は外資に入るまでいなかった

黒人の大型量販店店員地域的に外国人が多いとこに引っ越すまでみたことなかった(なおワイの出身東京)

黒人(アフリカ系)が日本に1万6千人くらいしかいないというのを踏まえても

黒人にみなされる肌の色が濃い人が少ないのは誰もが感じていることだと思うので

普通に差別があると思って良いのではないでしょうか?

 

ただ、成人したら人種差別による暴力は無いよね。フィジカル相手のが上だしな

黒人からって理由ボコられてるか?

残念ながらボコられるようです。アジャコングボコられたそうな。以下は芸能人スポーツ選手ではない方のインタビュー

――小学校ではどんな経験があった?


入学してから3ヶ月ぐらい経ったとき、2つ上の上級生3人からいじめを受けてさ。その時から「俺はやっぱりすごいバカにされてるんだな」ってことに気づいて。あれはちょっと精神的につらかったかな。


――何か言葉で言われたりとか?


言葉というか、もう暴力という感じだね。言葉だけだったらまだいいけど、暴力になると「俺はやっぱりいじめられてるんだな」っていうのがその日からわかった。

 

■「日本人」とは何か?「ハーフ」たちの目に映る日本社会と人種差別の実際

  https://www.refugee.or.jp/fukuzatsu/lawrenceyoshitakashimoji01


 

卑怯なことに男性は成長すると強そうなので物理的にボコられなくなるみたいだけどね (女性場合アジャコングみたいな目にあったら危ないので、超無理してでもインターナショナルスクールへ通わせるみたい > 青山テルマ

強そうに育てば物理ボコりはなくなるが、言葉ボコられるのは日常で、警察にも頻繁に止められ日本人と信じて貰えない模様

そのため、中身が日本人でしか日本人の中でも(いじめや目立った経験から)シャイでも、

馴染みのないアメリカアフリカやその他のルーツの国へ渡るそうな

けど、日本人の中でも更にシャイなので馴染めず、結局、日本へ帰ってくる人も多いらしい (青山テルマも帰ってきてる)

記事への反応 -
  • 日本が黒人差別してるデータなんかないのに BLMに賛成しないのは、沈黙で沈黙は差別と同義なんじゃなかったの?

    • 黒人の同僚は外資に入るまでいなかった 黒人の大型量販店の店員も地域的に外国人が多いとこに引っ越すまでみたことなかった(なおワイの出身は東京) 黒人(アフリカ系)が日本に1万6千人...

      • データで持って客観的に示さないと差別はあると言えないって考えてる増田に言ってやれ 人種差別がないわけないだろ 人種混在してる国で人種差別がない国が存在してるか?

        • 誰も人種差別の話なんかしてなくね?何と勘違いしてるんだ

    • 別に沈黙でいいと思ってるから知らん 誰と勘違いしてるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん