2020-11-21

見た目を褒められなかった側の気持ち

可愛いね」「格好いいね

いやほんと簡単に口にするよね、君たちは。

芸能人じゃなくて、たか職場人間だよ。

かに新人さん、可愛いね〜。

かにいつもコンタクトなのに眼鏡なの、格好いいね〜。

わかるよ〜〜!口には出さないけど。

だけど、髪切ったとか服がいつもと違うとか、きっかけは色々あれど、褒めてるの全部「顔」じゃん!!!!!!

それ言われなかった人の気持ち考えたことある???

はーーい、顔面がブスですいませーーーーん。

はーーー他人が褒められると相対的自分が下げられてると感じるーーーーーー!!!!!!

辛くて辛くて整形して二重にして化粧してそれっぽい服着て振る舞ったら「可愛いね」って言われる機会増えました。

でもでもでも、心が死ぬのですぐやめました。

ナチュラルメイク嫌い!

フェミニンな服嫌い!

他人に媚びて笑ってるだけの自分が嫌い!

濃いメイクして、自分が良いと思う服を着て、嫌なときは嫌とちゃんと言う、そういう自分が好き。

可愛いって言われるように努力すれば?ってクソバイスいらないです。

努力したことあるので。

しかし、好きな格好すると「可愛いね」って言われないんだなーーーー。

可愛いね」って言われたいんじゃなくて、言われないことが苦しいのね。

これが大事

個性的服装の人、自分は好きだけどな?」はいありがとう

そうじゃない。

隣の人だけが、顔を褒められるのが苦しいの。

職場で誰も顔を褒めなければ平和になります

なんで職場で顔を褒めるの?

顔は関係ない仕事だよ?

コミュニケーション円滑になってないよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん