2020-11-19

ソシャゲを通して学べる人生大切なこと

分不相応を望んではいけない

目的を見失ってはいけない

コミュニティ空気に流されてはいけない

他人価値観を委ねてはいけない

絶対物差し存在を願ってはいけない

苦痛を感じる場所に居続けてはいけない

・期待と現実区別しなければいけない

・運の介在を憎んではいけない

罵倒煽りあいに関わってはいけない

・一つのものに強く依存してはいけない

平等を求めてはいけない

バランスが当たり前のものと思ってはいけない

実装運営には敬意を払わなければいけない

・人の手によって生み出されたことに感動しなければいけない

他者コントロールしようとしてはいけない

・思い通りにならないことを受け入れなければいけない

自分人生を生きなければいけない

自分の居場所を決めるのは自分でなければいけない

・別れを告げることに怯えてはいけない

・試して見ることを面倒臭がってはいけない

コンコルド効果に流されてはいけない

自分の愛憎を他者押し付けはいけない

他者の愛憎に自分を合わせてはいけない

・娯楽は楽しめるものにしなくてはいけない

苦痛から幸福が生まれることを願ってはいけない

・余計なストレスの無さを甘えだと誤解してはいけない

・よりよいものを求めることは恥じてはいけない

自分自分を好きになれる道を選ばなければいけない

自分以外の誰かに自分を好きになることを求めてはいけない

・好きなものは好きで嫌いなものは嫌いと割り切らなくてはいけない

現実に合わせて自分感覚を歪めてはいけない

・後悔や喪失感に振り回されてはいけない

感情を無価値だと断じてはいけない

・冷静さを失ってはいけない

・遊びたくないゲームを遊んではいけない

・遊びたいゲームを遊ぶことに他人物差しを当ててはいけない

  • ソシャゲって本当にいいものですよね いやマジで まー聡明な人は何に触れてもたくさん学ぶことを見つけるし その逆な人は何に触れてもすこしも見いだすところがないんだけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん