2020-11-12

Webカメラ付けたほうが良いよ

大したものが置いていない家でもWebカメラなり普通の録画用カメラでも良いので自室に付けたほうが良いとおすすめする。

これ、最近あった話なんだけどね、若干高いものを買ったんだよ。

当日デリバリープロバイダ系の配送会社配送に来て受け取ったんだけど、中身書いてあったんだよね。

配達員の目にも見えちゃうわけだよ。

その時はなんにも考えずに、ただ受け取っただけなんだけど。ちょうどタイミング良く自宅前と自室にカメラ入れる予定があったのね。

自室のカメラ別に設置する気はなかったんだけど、今Webカメラなんてすごい安価だしついでだから付けておこうかなって付けておいたんだ。

まぁ今回はそっちは活躍してないんだけど、外のWebカメラの記録にね、なぜか先日きた配達員が映ってたの。

また配達?何も注文してないのに?と思って、しばらく見ていたら家の周りをうろうろ、玄関のドアガチャガチャ、窓とかずっと見てるんだよね。

それであちこち開けようとしてたんだけど、うち防犯ベル付けてるからちょっとした事で鳴っちゃうようになってるの。

で、それが鳴っちゃって配達員は逃げたんだけど。

どう考えても先日配達してきた荷物狙いなんだろうなって。

そこそこ値段が張るものだったから、空き巣しようとしてたんだろうなってね。

で、翌日動画配達会社に見せて不審行動してたことを伝えたら、後日クビになった事とやっぱり盗もうとしていた事がわかった。

たまたまWebカメラを取り付けるきっかけがあったから良かったんだけど、無かったら数日の間に防犯ベルも壊されたりして空き巣されていたのかなと思うとゾッとした。

別にから見る必要もないのであれば不要だけどね、記録用カメラは取り付けておいて損は無いと思うよ。

本格的な防犯カメラは高いから設置が大変だけど、安いタイプは小さい見つけにくいものから普通の大きさくらいのもあるから

どれでも良いので、設置しておくと良いかもね。

高いものとか配送してもらう時に、そんなに大きくなくて手に持てるくらいのものは中身がバレたりすると本当危険から

今日なんかPS5の発売日でしょ。

そういうのって、今の時期なら狙われやすいと思う。

自分ちは大丈夫なんていう慢心は捨てて、少ない投資でも防犯できるものはしたほうが良いとオススメするよ。

バイクなんかも盗まれやすいし、ああいうのも駐車しているところにカメラ設置できるといいかもね。

柱に付けるタイプだったりするのは安価で買えるし、工夫して設置するのもありかも。

ほんと、みんなも気をつけたほうが良いよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん