2020-11-03

真面目に語りたい

40歳ももうすぐ中盤という年のおじさんなんだけどね、最近ニュースで同じ年齢層の奴が暴力沙汰だったり窃盗などを行っているのを見ると情けなくて仕方ない。

暴力沙汰の話なんかはね、相手の態度が気に入らなかったから殴ったとか、そういうのばっかりなんだよね。

もちろんね、そういうのは若い層も自分よりも上の層のジジイたちもやっているわけで、そういうのを見て呆れるけれども、同じ年齢層の奴が事件を起こすとなんてみっともないんだろうって感じるのよ。

おかしいよね、どの年代問題を起こしたって感じるはずなのにね。

暴力沙汰に限らずに、YouTuberみたいな活動をしていてもほぼ年齢が同じくらいのおっさん馬鹿な事をやっていると本当情けなくてね。

お笑い芸人馬鹿なことをやっているのはいいの。あれは芸能人から許される事だから。でもね、その辺のおっさんYou Tube若い層に混じって常識はずれな行動をしているのを見ると、深いため息が出てしまう。

犯罪めいた事や常識はずれな事をしなければ、アニメだろうがゲームだろうがアイドルだろうが鉄道だろうがスポーツ全般だろうが、なんに夢中になったって変と思わないし夢中になれるものがあっていいねってなるんだけど、

犯罪常識はずれな事をモラルマナー社会経験を学んできたはずの奴らがやっているのを見ると、ホントにね嫌悪感が酷いんだよね。

40代って、ぶっちゃけて一番馬鹿世代かなって思っているんだけどね、それでもも立派な大人になったでしょって思ったら全然大人になってないの。

正直、これは批判食らって仕方ないと思うけど、うちら世代よりも一つ若い世代くらいか子供のまんま大人になってしまったなあと思っていたんだけど、

最近うちら世代も大概だよなあ…って思うようになったよ。30代の人たち、ごめんね。


これからもどんどんうちら年代馬鹿な奴は出てくるんだろうなあって思うと、ため息止まらないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん