2020-10-26

49日じゃなくても半月ぐらいは待ってほしかった

きな粉猫でバズってたから知ってる人も居るかもしれないが、

該当のねこちゃんが亡くなった。とても悲しい。

他人の家のねこを愛でさせて貰って気分だったから、尚更残念だった。

他にねこ一匹と犬を一匹飼っているので、そのねこちゃんとの交流とか

慣れていく過程とか見せてくれてありがとうと思った。

その二匹と一緒に正座してしばらく動画はお休みすると言っていたのが印象的だった。

一週間もたたずに、保健所から二匹ねこを引き取ったと動画が上がった。

びっくりした。

動画は見れなかった。

アスペ他人を愛する=ペットへの愛と同じと言われがちな私でも、胃がぎゅっとなった。

早くない?引き取るのはいい。悲しみに耐えれない人は居る。代わりが居れば精神安定するかもしれない。

でも動画上げるのはもうちょっと待った方がよかったんじゃない??

というか半月ぐらいは待って欲しかった。

きな粉ねこでバズってた辺りから、もう再生数とスパチャしか考えてなかったんだろう。

収益が減るのが耐えられなかったのかもしれない。

きな粉ねこちょっとから見はじめた新参者なので、そもそも最初の頃からそうだった

と言われるとぐうの音も出ない。フィルターがなってなかった。

稼ぐなって訳じゃないんだ。

仕事につくことすら出来ない人が、YouTuber生活していけるいい時代になったと思う。

登録数と再生からして人柄を慕っている人もいるのだろう。

だって生活基盤がYouTubeだけだったら、焦るだろうし不安になると思う。

子猫来てからの伸びは異様なぐらいだった訳だし。

再生数が落ちるたびに、子猫を迎え入れているYouTuberよりまだマシだろう。

私の感覚気持ちの整理が出来てないだけなのは分かっている。

同居家族かわいいから良いじゃんと気にしなかったのも影響しているのも分かっている。

のらねこを眺めているだけの私より、保健所から猫を引き取ってくるだけ立派だと思う。

他人の家の猫を見るだけの簡単立場での押し付けに近いのも分かっている。

フォロー数が40万以下になってないので、私の感覚おかしいのかもしれない。

ついていけない私は動物園動画だけ見ていればいいのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん