2020-10-17

相互フォローだけど合わないと思ってる人

最初はそうでなかったが、次第にこの人と価値観が違うな、と思い始めた。

なんというか、知らんがなって思うことをするのだ。

私はツイッター漫画を書いてるんだけれど、「この話、私さんに漫画にしてほしいな〜」とリプとかでなく呟いてくる

その話は、私の知らない分野だし、本人おもしろがってるけど、私からすると面白くないから描きたくない

見なかったフリをした

イライラするから、ひとまずミュートにしていた。

相互だし、やりとりがあるし、リムるほどではないと思っていた。

しかし、やはり価値観がちがった

なぜかアンソロに関してアイデア出しを求められた。

なぜ???

なぜ、参加してないアンソロに私がアイデアさないといけない?

そもそも興味ねぇ。

絵を描かない人が、絵描きあつめて主催するんだ、へー好きにすれば?大変そう。と、すごーく生暖かい目で見ていたアンソロだった

アンソロメンバーだけで考えればいいのに、どうして部外者の私に聞くんだろう。

理解に苦しむ

リムった方がいいかもしれない


しかし、そういう人は一人ではなく、以前も

「閲覧にアカウント登録必要小説投稿サイト小説投稿たから、興味がありそうなら、登録必要だけど読んでくれ」

と言い出す、訳わからん人もいた

そのために、アカウント登録させるのはあり得ないし、あなた小説にそこまで興味ない。その投稿サイトの中で楽しくやってればいいのに、どうして部外者に呼びかけてくるんだろう。

作品をそのまま画像で送付して読んでほしい、ならまだましだ。こちらにアクションを求めすぎる

私が自分が好きであげたもの、結果として誰も反応がなくても傷つかない

自分が携わるものに関しては、アイデアは自ら進んで出す

とそういった行動をしようとは思ったことがなかっただけに面倒臭い

断ったが、もう面倒くさい

リムったほうがいいな

  • 勝手にやれば

  • めんどくさいこと言う人だなあ 自分に言ってんじゃないと思ってたーでいいじゃん 向こうもリップサービスで絡んでるだけさね 反応なきゃいい人に移るだけ

    • 名指しで呟かれたり、DMで送ってくるんだわ それでも見なかったフリできるなら、見なかったフリするけど 関係ないことに巻き込んでくるから、面倒くさいなと思うんよ

      • 忙しかったでしばしほっておかれよ 反応なきゃすぐ飽きる

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん