2020-10-12

生活リズム維持って無理ゲーじゃん

1日でも寝れなかったり寝れなかったせいで起きれなかったりするとおわりじゃん

徹夜を挟んでリセットするけど

徹夜なんかしょっちゅうすると自律神経ぶっ壊れるし

医者に泣きついても、朝日光を浴びましょうって言われるだけで

さらに泣きつくと、運動しろブルーライトカットしろ、寝る前に風呂に浸かれ、ホットミルク飲め、二時間から寝る準備に入れ

って無限努力要求してくるじゃん

いや、そんなの続かないし

そんな継続できる人間だったらこんな悩み抱かないわ

で毎晩9時ごろには眠気が到来してないことに絶望しながら、寝れなかったらまた努力が足りなかったと自責の念に押しつぶされながら眠れない夜を2時間ぐらい過ごすじゃん

暗い部屋でじっと横になってるとどんどん思考が鬱々していくじゃん

あーもう無理だと思ってスマホ弄ってまた寝付くのは明け方じゃん

月曜なんか寝ずに迎えることが9割だし自律神経ホルモンバランスぶっ壊れて生理周期がめちゃくちゃだし食欲ないか体重落ち続けてるし

生活にも健康にも支障をきたしてる上に、自己肯定感もどんどん失われていくじゃん

週末も生活リズムおかしいから出かけられないし、人とも疎遠になってくじゃん

そりゃあお医者様としては安易睡眠導入剤に頼らせたくないと心からの親切で薬を処方してくれないのかもしれないけど

この生活をもう何年もやってる身としては、睡眠導入剤依存してでも普通生活リズムを取り戻したい

どんなに優しい精神科医でも、睡眠に関しては努力しろって言ってくるんだよな

優しいからこそ、勉強してる医者からこそ患者を薬漬けにしないのかもしれないが

もう睡眠薬の健康被害とかクソどうでもいいから救ってほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん