2020-10-09

完全に同意→「上級国民ネタ感情ブーストしている時のはてブ民は嫌いだ」

上級国民デマ感情ブーストしているときはてブ民は嫌いだ

正直、関係ない人たちが感情的になりすぎている感はある。別件で行き過ぎている誹謗中傷の発信者拡散者は訴えるべきだろうね。

別件で行き過ぎてる誹謗中傷の発信者だけでなく、そもそもこの件で激しいコメントを書かずにいられない人間は明らかにSNS中毒なのでしばらくネットを控えるべき。

私もこれに完全に同意。この件ではてなでやたらと正義ぶってイキったコメントしてる人とそれにスター連打してる人間すごく嫌い。全く根拠ないけど「こういう時にしか輝けないクズなんだな」くらい決めつけて悪態つきたくなる。あきらかにいつもと上位コメントメンツ違うのは事実だしな。「日本学術会議」でも論点無茶苦茶ずれてるところでワーワー騒いでる人が多いしもう完全に先にどっちの立場に立つのか決めてて後は自分が見たいように見る人たちばっかりじゃん。

はてなブックマークは、ソーシャル意見を集約する場として、アーキテクチャが最悪だ。普段けん制しあってるから多少マシだし、今回のように暴走していても人数が少なくて影響力が小さいからそんなに問題になってないだけで、はてブなんか使ってたらどんどん口が悪くなっていてていずれ増田しかつぶやけない人間になる。

  • 国民主権の国なので関係ないとは言えないんだよなあ

    • この国が国民主権だと非常に都合の悪い連中が、無知な人や追い詰められた人達を言葉巧みに洗脳し、この場所を始めとしてネット上のあらゆる場所に、国民主権が悪でありそんなこと...

  • 上級国民ネタはスターをたくさんもらえるボーナスステージだぞ。あんたは何か勘違いしているけど、はてなブックマークはSNSではなくて、スターを獲得するソシャゲだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん