2020-10-06

人生最高の日

5歳の年中さんが昨日から鼻水が出てて今朝も治ってなかった為登園できなかった。

発熱はなかったけど今は少しでも風邪症状などがあると預かってもらえない。

自分が休んで見ることになった。

ヨーグルトに茹で卵とブルーベリージャムトーストバナナジュースを二人で平らげて。

洗濯機回してる間に昨日の恐竜塗り絵の続きをやって。

アプリで塗った絵が飛び出るやつで恐竜の鳴き声が出たりして、すごい時代だなと思いつつわーきゃー遊んで。

洗濯物干して。

ベランダシャボン玉やりたいってなって、風が少しあったけど上着着せてやって。

で、夏に使ってそのままだったビニールプール空気抜きをしたんだけど。

これが、最高に楽しかった。

上に乗っかったり、パンチしたりキックしたり。ボヨンボヨンさせて。

風と日差しが心地よくて、わーきゃーわーきゃー大騒ぎして。

まぁ、いろいろあるよ。

平均値に届くか届かないか世帯年収でいつもカツカツで余裕が全くなく。

コロナ給料も下がったまま戻る気配もなく。これは自分だけじゃないだろうけど。

極め付けは今年になって妻の浮気が発覚して。

これも最初はどうしようかといろいろ悩んだけどずっとレスだった負い目もあり最終的には穏便に済ませて。

何のためにがんばってるんだろうとか考えて情けないやら腹立たしいやらコロナの状況も重なって気持ちが塞いで沈んで。

まぁ、他にもいろいろあるけど、そりゃあるよね生きてると。

お昼は新しく始まったディズニーJr.のヘイ!ダギーを観ながら冷凍ものを分け合って食べて。

おやつ食べながら恐竜ジャンケンカードで遊んで。

からちょっと昼寝するんだけど、何だろうこれ。

ひょっとしていやひょっとしなくても最高だわ。

窓の外で洗濯物が気持ちよさそうに揺れてる。

ポエム(笑)そう、確かに。でもいいよ。

最高だもん。

負け犬ロジックなんだろう。分かってる。

日常些細なことに幸せ見出して満足してくれて、上級の人たちから見たらありがたいだろうね。滑稽なんだろうね。

きっとずっと続いてきたことだろうしこれからも続いていくんだろう。

でも、自分で決めるわ。自分幸せは。

と、半分自分に言い聞かせつつ。

よし、ちょっと昼寝。

  • 浮気発覚後に奥さんとセックスした?

  • なんかこのあとにしびょうなのがわかる有名コピペ思い出す。。。 身体には気をつけろよー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん