2020-09-15

公式ゴリ押しカプとは違うカプを推すきつさ

とあるコンテンツのC×Aを推している。私の1番の推しがAで、昔はA受けなら何でもいけた。

そのうちふと気になり他の人の創作過去公式などを見た結果、もともと気になっていたCも好きになり、公式でも何度か絡みのあったC×Aを推すようになった。

あるときA推しオフ会に行って、話をした方がたまたまB×A推しだった。Bはものすごく人気のキャラで、Aともかなり仲良しなの公式でも描かれていた。かつて私もB×Aを好きで読んでいたし、C×Aを好きになってもまた別枠で好きなカプであった。オフ会にもB×A推しは多かった。

そして和やかに話をしてTwitter感想などつぶやいていたら、話をしていたB×A推しの方が「CA派とBA派でバチバチするかと思ったけど楽しく話せた」とつぶやいていた。

ん?とは思ったがここまではいい。問題はそのあとついたその方のフォロワーのリプだった。

世間的にはBAが優勢ですが、CA否定しません」

?????????????とキレそうになった。

私のフォロワーではないし、たまたま見てしまっただけだから文句は言わなかった。そのリプに返信もつかなかったし、黙ってそのツイートからそのリプをしたユーザーだけをブロックした。

ものすごく腹が立った。否定しませんって何だ???貴様否定肯定もされたくないが??????

もちろん他のBA推しの方はそんなことは言わなかった。みなさん同じA推しだし、素敵な作品を出される方もいる。けれど、その時からなんだかBAを素直に楽しく見られなくなってしまった。

また、その頃から公式もやたらとBAの仲良し設定をゴリゴリと出してくるようになり、Cも時々その近くにいたりはするのだが、公式は明らかにBA推していた。昔なら楽しめていただろうが、今はなぜか悲しい。CAの大きな展開や共演はほぼない。時々少しだけ絡むのが今の私の幸せだ。

こうなってしまった自分の心の狭さが嫌になる。公式ゴリ押しを喜べるオタクでいたかった。クソみたいなリプを無視できるメンタルがほしかった。

とても悲しい。他の組み合わせのイベント予告がきて、今日BA推しは「次BAイベじゃない…?!」とざわめいている。幸せそうでいいなと思う。A推しとしては嬉しいけれど、少し寂しくもある。もしかしたら潮時なのかもしれない、と思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん