2020-09-12

自分感覚の過敏さ鋭さゆえの不快感

そういうのを完全に相手のせいにするひと増えたよね。

それでその不快感と本人の一人じゃ変えられない性質(女だとか、ゆとり世代だとか、未婚だとか小梨もしくは小蟻専業とか色々だが)と紐付けするからややこしくなるのに紐付けするやつも多いよな。そんで嫌いの守備範囲を順調に拡大していってない?

あなたが繊細で敏感なひとりの人間であると同時に相手もひとりの人間なんだよな。

あなた人生の方でなんとかやり過ごして欲しいんだけど、戦わないと死ぬんか?って行動とるやつほんとめんどくさい。

別に判断として全面的に戦うってのをひとつ選択肢に入れとくのはいいよ。

ただ安易闘争選ぶやつ多すぎ。地雷話とかも闘争するやつ多すぎ。

普通に疲れない?私は疲れたよ。

多様性多様性とやかましいくら喧伝されてるけど、結局は多様性を認めない人憎い!ってのと多様性を盾に自分意見バンバンいうやつ憎い!の戦いじゃないすか。

自分感覚ゆえの不快さを相手側にどうこうしろってんのもなんかおかしな話だし、不快感を骨髄反射で返す前に10マジレスするようなもんか考えてほしいわ。

所詮他人だぜ…?そうカッカすんなよ。イーッてなる時は猫画像でも見て甘いもんでも食べなよ。自分感情相手人間としての動きもどっちも存在を認めてまぁのんびり見つめなよ…と思う。

  • 価値観の切り替えって割と労力がいるから 通してもいいのか 指摘するべきか?って 疲れていると案外難しいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん