2020-09-03

学級会のこと学級会って呼ぶの止めないか

オタクのやる学級会ってあるじゃん

オタクが見つけてきたマナーの悪い奴とか長文使って晒し上げて、

オタクとしての在り方とかマナーとか各々好き放題それっぽいことまくし立てて、

なんか知らんうちに始まったと思ったら明確な解決とかなく知らんうちに話題から消えて、

ネタが良質なら熱心な名誉学級委員問題点Wikiとか作られたりするアレ。

自分は正直ノリたくないからガン無視してるんだけど「また学級会やってる……」みたいなこと言ってるフォロワーもなんだかんだお気持ちリリースしててみんな内心どう思ってるのかよくわからんアレ。

あれ「学級会」って呼ばれててさ、最初見た時はすげえ的確な揶揄じゃんっつって笑ってたんだけど、

結構割合で「お前のせいで我々が周りからどう見られるか」って論旨が当然のように含まれてるし、こどもの学級会なんて目じゃないレベルでおぞましい何かじゃね?って思ったんだよね。

だってアレ、要は先輩奴隷が雇い主に反抗した新入りを「お前が余計な事するから連帯責任で俺たちまで罰を食らうだろうが!!!!」ってボコボコにするのと同じような話じゃん?怖くない?

甘んじて受け入れたところで牢屋の隅っこで湿気った一生送るだけで現状から地位なんて上がらなくない?

もっと男のオタクみたいに平然とやりたいようにして「これは別にいいもんだ」って風潮作ろうとする方が、最初はいろいろ言われるだろうけど得じゃない?

自発的奴隷根性ないやつ殴る、従順な模範奴隷自分に酔うのがそんなに楽しいの?

なのでわたしは学級会のことを学級会って呼ぶのはやめた方がいいと思いました。

実態は学級会とは似ても似つかない不毛で虚しいだけの何かだと思いました。

日直のふたりはどう思いますか。

  • オタクくんが悪いと思います! でもオタクちゃんも良くない部分があるからあやまって仲直りしたらいいと思います!

  • 当時学級会という名前がなかったときオタ先輩に晒し上げられた鬱憤を学級会にやってガキども苛めてるイメージあるな〜

  • 先生さよおなら!ぶっ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん