2020-08-16

感想男性人格においてモテ非モテを分けるのは暴力性なのか?

https://note.com/wakari_te/n/n69664c2c07c1

 

これ、わざとこのタイトルにしたの?

ちょっとミスリードだよね、バズらせたいのか

てか2019年10月8日記事じゃん

 

誰だか知らないけど、現代非モテ男性についてここまでちゃんと論じられてるの初めてみた

粗はありそうだけど、無くない?

30歳という1990年世代からってのもあるかも、この世代じゃないと現代の話は出来ない気がする

非モテに関してYoutubenoteバズることはあるけど大体はてブ巻き込んだ口論で終わるよね、ちゃん分析まで落ちてるのは稀

 

この内容、ぜひ色んな人に見て欲しい一方で

きちんと絶望説明してしまっているので見て何かが解決するかと言うよりは

絶望へ至るまでの紆余曲折をすっ飛ばし絶望に叩き落とすだけなので、見て欲しくないとも思える

まあこれはマクロの話なのでミクロで頑張ろうよ、と思おうとしたらそこまで塞がれてるのはちょっと笑う、お前ひどいな

もはや結局ゼロサムな中で自分はどこのポジションを選ぶかという話でしか無いよね

まあ弱者は選べないんだけど

俺も選べない、心が弱い

そもそも多くの非モテにとって重大なのは、そこまでして改善した先に何か良いものがあるだろうという夢すら消えている点だろう

そこらへんは書かれていなかった

 

あとはそもそも出会う人数の問題とか、小さい猿山複数作れば良いのではないかとか、もう少し語れそうなところはある気がする

当然マクロの話に寄っちゃうんだよね

 

ところでピケティのくだりで始めてピケティに興味が湧いた

戦争以外では所詮リソースの奪い合いでしかないと

羅生門思い出すね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん