2020-08-12

anond:20200812222456

この春に研究室配属なら相手の感じも分からない中で難しいかもしれんけど、それ指導教員メールしたら?

基本的指導教員指導学生卒業させたいから、基本的に「卒業できますか?」って話には答えてくれるはずだよ。同じ理由研究所閉鎖などのやむを得ない事情なら大学配慮絶対ある。おそらく調査論文書くとかで対応すると思う。

教授研究室雰囲気にもよるけど、「分からんかったらまず相談」の所が多いから、不安なら動いた方が良いよ。

あとは、大学カウンセリングかに言ってみたら?電話での対応だけでもしてくれると思うけど。


あとはあんまり気にしすぎない事。

仮にその理由卒業できなかったとしても、君には何の落ち度もないか基本的企業理解してくれるだろうし、仮に内定取り消しでも、次の就活でそこまで不利になる事はないと思うよ。

卒業できなかったけどちゃん研究してきました」っていうのは就活言い訳として悪くないか大丈夫。(少し文面は整える必要あるけど)

それに、理系学生の1,2年は現状誤差だよ。コロナでどうなるかはさすがに分からないけど、そこまで就活を絞ることはないと思う。

とにかく、不安になって身体壊して、それで卒論間に合いませんでした、になるのが一番対処が難しくなるから、それだけは避けるように親に相談でも良いし、さっき言ったカウンセリングでも良いし、運動するでも良いし、身体さないようにはした方が良いよ。

記事への反応 -
  • 大学での研究内容は合成実験なんですけど、 前駆体の合成におよそ5日かかって、さらに試料合成に3日かかるのでほんとクソめんどくさくて、 やってみたい条件は沢山あるのだけれど遅...

    • この春に研究室配属なら相手の感じも分からない中で難しいかもしれんけど、それ指導教員にメールしたら? 基本的に指導教員も指導学生を卒業させたいから、基本的には卒業できます...

    • ワイ全然研究しなかったけど卒業出来たやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん