2020-07-31

からも愛されない人生だった

タイトルどおり、異性の恋愛に限った話じゃなくて、そもそも人として尊重されていない人生

別に特別尊重して欲しいわけじゃなくてね、

普通でいいのよ。普通で。

まず親から個人として認められていない、虐待というほどでは無かったと思うけど子供は親の言うこと聞いて当然みたいな感じだし

小学生の頃はクラスで一番度の強い眼鏡をかけていてメガネザルだとバカにされ、

中学校はほぼ小学校まるまる進学だったから力関係は変わらず、

バカにされてる奴だというのが隣のクラスにも伝わったら知らないやつまでバカにしてきたし、

 

よく誰からも愛されないのは他人を愛してないからとか言うけどさ

それなんなの?っていつも思う。ゴールポスト永遠に動かせる発言だよね。

 

例えば大学で知り合った田中はいいやつだったよ。いつも温厚で他人のこと気遣っててさ、

変な意味ではなく田中のこと好きだったし、尊重していたよ。

でもある時、ああこれ自分悪口なんだろうなって思うようなことをSNSに書き込んでて、自分田中尊重するほど田中自分尊重していない事が分かった。

自分田中尊重してないからこんな結果になったのか?

いや違うだろ、自分田中尊重することと田中自分尊重することは全く関係がない。

まり自分他人を愛することと他人自分を愛することも関係ない。

 

顔が良ければ、服のセンスが良ければ、今より多くの人に好かれていたんだと思う。

もっと頭が良ければ、運動神経が良ければ、手先が器用だったり、一芸に秀でていれば人として扱ってもらえたと思う。

でも何も持ってない。低スペックゴミ

本気で頑張ればやれる、と思った時期もあったけど、無理だった。

スペックができる「努力」がそもそもスペックなのだ常人とは積んでいるエンジンが違う。努力すればするほど差が開いて苦しくなるだけ。

 

お金さえあれば仕事をやめて世間から断絶して、こんな悩みを持たなくてもいいのに。

当然ながらお金もない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん