2020-07-23

「謝ったんだから終わりにしろよ」って振る舞いのヤツ

謝ったら死ぬ病という揶揄があるぐらいに、何かやらかした上で炎上したり叩かれる奴は謝らないし、政治家も謝らない
なので周りのモブは怒って謝罪要求しまくる、韓国揶揄できないぐらいに謝罪場合によっては賠償を求める
応えないのなら?謝罪するまで凄惨ネットリンチの始まり

でも、謝ったら謝ったで
「あーーーわかりましたよ謝りますよ謝りゃいいんでしょごめんなさい!はいこの話終わり!俺がお前に謝って円満解決たから終わり!はい和解握手!今後この話題蒸し返すの禁止な!終わったことなんだから!!」
って半ば逆ギレしながら開き直り謝罪するやつや
「いやぁ、俺は悪いとは全く思ってないんですケド…あなた、俺が謝らないとブーたれたままで延々と文句言いますよね?
から、ね?とりあえず謝ってあげましょうか、ね?微塵も悪いとは思ってないんですがね、あなたゴミクズみたいな自尊心が満たされるみたいなので」
って誠意の籠もらない謝罪をするやつもいる

まり謝ったから許せよってヤツだ
謝ったら死ぬ病」と他人揶揄謝罪を求める人間は、こういうのをどう思うんだろうか

ネットに限らない、大きくなった子供毒親虐待親に報復したり、報復まで行かずともやってきた事への謝罪を求めたり
過去言われたことされたことずっと根に持ってる人が何かをきっかけにそれを口に出したり
いじめられっ子が元いじめっ子に怒り狂いながら叫んだり
そういう場面でも謝罪を求められる側(この場合毒親虐待親、言った人、元いじめっ子)が「謝りゃいいんでしょほら謝ったかおしまい」って態度を取る

こうなると、謝罪を求めた側はどうするのか、思うことはあれど謝ったからと飲み込むのか、もう謝っても許さないから全力で攻撃するのか





俺?俺は人に謝罪求めるよりも求められる側だし、この増田タイトル通りの人間からね、ゲスパーされる前に言っとくわ
あるとき逆ギレ謝罪、あるときは誠意が籠もらない煽り謝罪、そんな事ばっかしてきた
要はお前ら俺の事どう思う?って問いだよこれ

  • うんちだと思う

  • 一応世間体的に見て大人だから、謝ればその場では許すムーブするよ でも精神は子供だし許す許さないは俺が決めることだから、許さないと判断したら裏でずっと攻撃する 悪評ばらまい...

  • 今の世の中、誠意込めて謝ってもネットリンチは止まらんぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん