2020-07-23

別に繊細な精神があるわけでもないし誰かに虐められてる訳でもないけどほんとに生きていたくない

なんでみんなちゃんと働いて面倒な書類とか作っていろんなとこにお金払って他人コミュニケーションとってちゃんと生きてるんだろう?

楽しいことがあるとそのために生きようと思う、とか辛いことがあるから楽しいことがより楽しく感じる、とか何となく言いたいことは分かるけどなんかわざわざ面倒ないろいろをやって生きてまで感じたいと思える幸せでもない

誰のことが嫌いな訳でもないけどだれとも話したくないし、アイドル好きだけどなんかコンサートに対するワクワク感も無くなってしまたか特別生きがいとも言えない(行けば楽しいけどすぐ忘れるし友達と予定合わせて動いたりするのがつらくなってる)

趣味もあるけどなんか前ほど精力的に活動できなくなったというかなんというか、どうやって活動してたのか思い出せない

死ねばいいだけなんだけど、ほんとにまじで痛いのとか苦しいのとか嫌だ

ようやく最近自覚し始めたけど自分は何もかも幼稚でなんにもしたくないゴミなんだろうな

でもほんとになんにもしたくない生きるのも死ぬのも嫌 消えてなくなって誰の記憶からも消えたい

あなたは幼稚でこんな仕事につくべき人間じゃないんですよとかうるせーうるせーじゃあこの幼稚な人間に見合う仕事あるのか?なんもないわ死ぬしかないの!でも死ぬはいろいろリスクがあるの!なんだかんだ母親が悲しむし私は痛いのも苦しいのも嫌なの!仕方ないから最低限人間擬態できるように仕事してみたの!安心しろ無理すぎてすぐ辞めたわクソ

今は激烈ゆるゆるフリーターで過ごしてるしパートナーもいる

友達ともほぼ全員連絡を絶って幸せなはずなのにそれでもやっぱり生きていたくない

楽しいことが何かわからない

楽しいと感じたからといって生きてるってすてき!とか思える気もしない税金高い払いたくない書類も作りたくない永遠に寝ていたいなんにもなんにもしたくない無理

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん