2020-07-19

知り合いのTweetに対してイラついている。

(誤字修正した)

こいつは低能なくせにTweet有識者ぶってなにかを批判する。

遠回しな物言い予防線張るのも絶妙イライラさせるが、

一番の問題は背景の知識が全く足りてないことによる、考慮漏れや間違いを大いに含むことだ。

5ちゃんを覚えたての高校生が朝のニュースに噛み付いてるのを想像して欲しい。

デジタルネイティブ高校生の方がもっとマシな観点コメントしそう。

さらに、こいつはプライドが高いもんで、

「こういう背景でこういう視点もあるから一概にそれは言い切れない」など

指摘しようものなら傷付いてしまうのである。めんどくさい。

素直に聞かないということがもうわかっているので、いつの日かそういう議論はやめた。

さて、本当の本題はここからだが、自分はこいつのTweetを見るのを止められない。

結局、自分同類知識マウンティングゴリラなので、

「こいつまたこんなレベルのクソツイしてんのかよ。〇〇のこと全く知らないんだろうな」と安心したいからだ。

リプでぶん殴りにいってレスバしたいが、

ダサいし、どうせ素直に聞かないとわかっているのでその鬱憤増田に書きに来た運びである

追記

https://anond.hatelabo.jp/20200719203132

https://anond.hatelabo.jp/20200720013859

記事への反応 -
  • 急展開。別アカから指摘してみては

    • 捻くれた事を言うんだけど、それをやるのは違うんだ。 素直に聞かないということがもうわかっているので、いつの日かそういう議論はやめた。 こう自分の中で腹落ちした前後で考え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん