2020-07-10

麻雀の牌姿を「一二三①②③ⅠⅡⅢ」とか書いてる奴は例外なく馬鹿

麻雀の「何切る」などで、手牌を

一二三①②③ⅠⅡⅢ

などのように書く奴がいるが、こいつは100%馬鹿である

一応説明しておくと、漢数字マンズ、丸付き数字ピンズギリシア数字がソーズである

こいつがなぜ馬鹿なのか。

理由1 読みにくい

この表記はひどく読みづらい。

読みづらいと感じつつ敢えて書いているなら他人に対する嫌がらせだし、読みづらいと感じていないのなら正常な感性が欠如している。

いずれにせよ、人間として欠陥を抱えている。

理由2  入力しづらい

読みづらいのもそうだが、そもそもこれは入力がこの上なく面倒である

まり、これを書いてくる奴というのは、わざわざ手間をかけて、読みづらいものを書いてきているわけである

頭がおかしいとしか言いようがない。

理由3 もっと一般的表記がある

この表記の他に、より一般的表記存在する。つまり

123m123p123s

という表記だ。これは読みやすいし、半角英数字だけで書けるから入力の手間もかからない。

そして、麻雀コミュニティでわざわざ発言しているなら、必ずこの表記を目にしたことがあるはずである

それにも関わらず、表題のような表記をしてしまうということは、「123m123p123s」と「一二三①②③ⅠⅡⅢ」を比べた上で、敢えて後者選択した、ということである

これはもう、正常な感性とか、表記から構造を把握するような力が欠如しているのである。つまり馬鹿なのである知識以前の人間として根本的な能力が欠けているのである

こういう奴は、自分馬鹿であることを自覚しないし、仕事などでも周りと協調したりできない無能なのだろう。麻雀なんかにハマっているんだから尚更である

  • 陰口叩くやつが協調性あると思えないんだけど、ここ笑うところ?

  • ちょっと前に増田に書いたけど麻雀牌の図がUnicodeにあるで IMEオンで『1F007』って入れてF5キー押したら『🀇』になる

  • なんでそう書くかっていうと、手で牌譜書く時がそうだからなんだよね 俺はそっちの表記のほうが慣れ親しんでて見やすいよ

  • 🀇🀈🀉🀙🀚🀛🀐🀑🀒🀅🀅🀅🀂🀂

  • こういうのも一種の「オタクの無駄な長文」やろ? たぶん「無駄な長文」とは認識せんのやろうけど https://anond.hatelabo.jp/20200710110010

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん