2020-07-07

twitteの思い出

私が初代アカウントを作ったのは、2010年の夏くらいだ。botばかりフォローしていた。怖いモノ知らずだったので、「クリスマス梅田で通行人をXXする」といった大量殺戮示唆する犯罪予告投稿していた。時効は3年らしい。

長い歴史で何か覚えているのかというと、毎日朝ごはんメニューを覚えているのかというのと同じで、長いお付き合いをしているため、逆に記憶があまりない。

沢山のアカウントを作っては消していた。長いお付き合いだ。煩雑情報疲弊している為、もう正直辞めたいのだが……のなんども思ったが、現代人の日常生活の一部になってしまったので続けている。

日本語ハッシュタグ大喜利に顔をしかめていたのに、アイドル誕生日タグイベントに参加するようになったくらいだ。

インタビュースもアスクもお題箱もマシュマロもやったことない、王道ツイッタラーなのだが、もうこういった交流ツールを使うことは一生なさそうだ。

twitterがなければ出会えなかったジャンルも沢山あるから、本当に感謝している。

ただ死ぬまで呟くのかと思うと、あんまり笑えないかもね

  • こことどう使い分けしてんの?

  • おれ凍結したからTwitterアカウント作れないわ。電話番号がTwitter社にブラックリストとして押させられるから面倒だよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん