2020-06-26

例のパンツがどうダサいか、説明する。

リプ欄とTLが地獄になる - Togetter - はてなブックマーク

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1548255

ファッションフォーマルカジュアルバランスを取るのが基本

カジュアルすぎると中学生っぽくなるし、フォーマルすぎると勘違いナルシストっぽくなる。

例のチノパンカジュアルにより過ぎてる。そもそも作業着なのに

・七分丈

・チェック柄

カジュアル要素多すぎ。これ以上無いほどカジュアルに寄ってるアイテム。まじで中学生みえ

ブコメで気になったこ

・〇〇は機能性が良い

これは程度の問題だと思う。便利だからって理由だけでランドセル使ってる大人がいたらやべーだろ

・好きなもの着ればいいよ

好み以前に興味がない人もいるし、ある程度は学習必要な人もいるんじゃないかな。

法律禁止しろかいうな

あえて大げさに言う表現でしょうよ。本気で法規制しようと思ってるわけがない

じゃあどんな服着ればいいんだよ?

ここ20年ぐらい、ノームコアというスタイルが主流。企業ロゴとか柄が無い、シンプル服装のことだ。スティーブ・ジョブズ進化系。

画像検索してイメージを掴んでほしい。これ着ときゃとりあえず馬鹿にされることはない。

  • カジュアル要素多すぎて中学生に見えるのがNGってとこにもっとフォーカスして書いてくれると良かったかも。そこ理解してないダサい奴がめちゃくちゃ多い気がする。色々書くと反論し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん