2020-06-25

なんでみんな犯罪ちゃう???

電車の中で思いっき痴漢をする人、煽り運転する人、他人クレジットカード情報を盗んじゃう人、妊婦の腹を蹴っちゃう人、SNS出会った女子高生わいせつ行為をしちゃう人、駅で盗撮しちゃった人、Twitter有名人脅迫誹謗中傷する人、公共施設破壊する人……


最近こういうことをして捕まっちゃう大人報道を良く見るんだけど、、全く動機理解できないと言うか、なんでこういうことしちゃうのかがわからないんだけど、なんで?

だって捕まったら社会で生きていけないじゃん。会社員女子高生援交して捕まったら、社会的にアウトだよ?名前検索されたら再就職できないよ?

いや例えば、麻薬で捕まるとか、詐欺グループに入って捕まるとか、暴走族摘発されるとか、そういうのは育ってきた環境かによると思うんだよ。大人になれば抜けるというか、更生できる人もいると思う。でもさ、さっき書いたヤバい奴らって、もう動機が全くわからないんだけど。動機というか、なんで後々のことを想像できないのかなと。「そういうことしちゃっても良くない?」とか思っちゃう時点でおしまい。本当に理解できないんだけど、なんでそういうことしちゃう????本当に疑問なんだが。

  • クレカ以外はそれを犯罪だと認識してないのが大半だと思う クレカは割とガチな人が多そうだが

  • 真っ直ぐ歩いてたら社会規範が急にこっちきて知らずにラインを超えてましたー○

  • 「パン食べたいからパン盗もう」とはならないのに性欲とか女の人にバカにされるの我慢できないの滑稽すぎる

  • ああいう連中は比喩ではなく脳が壊れてるから正常な判断なんかしてない 論理的な理由なんてものはない

  • 世界観にバイアスがかかってるんだと思うよ。 世の中にはルールを破ってるのに罰も受けずに得している人が沢山いて、だからルールを守るやつは「正直者は馬鹿をみる」の馬鹿。 俺は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん