2020-06-21

石川優実氏を巡って凄いことになっているぞ

続々とツイフェミ石川氏に離反しているし、石川氏もブロックして離縁状を叩きつけている。

知らない人がいたらと思うので言うけれど、#KuTooで有名な石川優実さんだ。

彼女が滅茶苦茶ネットで叩かれている人も多いハズ。

彼女はある種フェミニストの旗頭のような存在だった、「だった」のだ。

ところが。

 

発端は知らないがトランスジェンダー女性の話になったらしい。

トランス女性対立するツイフェミはメッチャクチャ多い。

しかし、石川優実氏は、トランス女性側に立った発言を続けたのである

私見だが、恐ろしく筋の通った主張であり、全然間違っていない。

 

だがある一点で、ツイフェミ人が絶対に譲れない一点がある。

それは被害者ポジションだ。

ここがトランス女性を認める立場に立つと一挙崩壊するのである

だってツイフェミ人はトランス女性いくら女性自認したって、男性体は男性だとしかぜーーーったい認めず、男が加害者予備軍だとする考え方を覆されてしまうからである

認めちゃうとそれが言えなくなってしまうのだ。

しかしこれはあまりにもおかしな考え方で、トランス女性なんざ日本人口の1%よりもずーっと低いくらしかいないのである

 

多分増田人の多くも、トランス女性なんざ理解していないだろう。

でも最早世界はそうはなっていない。

ネトフリにはたくさんトランスやらのマイノリティを扱った動画がある。

同性愛なんざ珍しくもなんともない。

 

ともあれ、「石川 トランス」でTwitter検索してみたらいい

ずらっと、石川批判とかそんなのばっかのTweetが出てくるから

ウォッチャーの一人としてはこれほどの異常事態は見たことありません

  • クラウド「興味ないね」

  • 石川をヲチしてるのにその程度の知識で止まってるのすごいね

  • こういう問題はもう社会学者あたりに調停してもらわないとラチがあかない 過去に猫アイコンの人や査読騒動の人も社会学者に調停してもらってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん